ワールドダイレクト:子供服「3can4on」「CHICKA CHICKA BOOM BOOM」婦人服「INDEX」「UNTITLED」「INDIVI」
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

[期間限定]今、しまじろうに資料請求すると
「もれなく全員に」DVD・絵本プレゼン中!


2006年04月29日

幼稚園に通園するようになってから

だいぶブログの更新を怠っていた・・・悪い癖だ。

幼稚園に通うようになってからの子供の変化について

@絵・工作が上手になった
絵に関しては、だいぶ色使いが上手くなって、何を書きたいのか、何を書いているのかがよく分かるようになった。
また工作も、適当に紙を切って、のりやらセロハンテープやらでボウケンジャーを作ったりしてる。しかし・・・セロハンテープの減りがしゃれになりません・・・

A規則正しい生活になった
明日幼稚園だよ!というという事を聞いてちゃんと21:00過ぎには寝るようになった。とてもいいことだ!

B他人(先生)に怒られるようになった・・・
うちの子は、手紙でも直の話でも、先生によく言われています。
迎えに行くたびに、今日も先生に言われるかなとビクビクしながら・・・

先日なんかは・・・

迎えに行くと、先生とうちの子がいました。
先生「今日、先生にいっぱい怒られたんだよね〜」
私「・・・・え・・・・また・・・」
先生「どうも、落ち着き無い子につられて動いてしまう所がある」
私「はぁ・・・」

といった具合。

まぁ、おとなしすぎるよりはいいのかなぁ・・・なんて。

まぁまぁ、初対面でも割って入れるし、少々の叱咤は望む所です。

あとは、「親が知らない傷」が増えたなぁ。
親離れの第一歩、成長の証かな。

posted by 子育て:幼稚園児 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

遠足なのに・・・

今日は幼稚園の遠足。

が!

先週の金曜日から風邪をひいてしまい、今朝起きたものの体調を考えて、遠足を欠席する羽目に・・・・

朝早くおきて作ったお弁当・・・

折角だから家の中で遠足気分を味あわせてあげようと、
部屋に敷物を引いて、水筒もってお弁当を広げて食べました。

すごい喜んでいたので、良かったのかな!?

しかも、入園式から1週間で、皆勤賞を失った・・・・。

しかしながら、こんな時期に遠足なんてするかしら!?
posted by 子育て:幼稚園児 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

祝!幼稚園入園式

2006/4/10 入園式

うちは、
・子供
・母
・父
・祖母
・叔父
の5人で行きました。(少しにぎやか)

祖母祖父チラホラ見えましたが、
叔父叔母は極たま〜にいるって具合でしたね。

いや〜子供の成長を大きく感じ取れた一日でした。
制服に着替えさせるのも、先生とのふれあいを眺めるのもとても新鮮で、
その反面、ちょっと子離れを感じちょいブルーにもなりましたが・・・

ともあれ、早く幼稚園(社会)に慣れて、友達をたくさん作って欲しいな。

入園式を終えた後、
祖母の家に、「初の1人でお泊り」を敢行。

別れ際、祖母が子供の手を引いて連れて行こうとするものの、
足を突っぱねて泣きながら激しく抵抗してた・・・

ちょっとかわいそうだったけど、翌日逢った時、けろっとしてた。
ちょっとたくましくなったかな!?

posted by 子育て:幼稚園児 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

3can4on子供服オンライン購入

3can4onがオンライン購入はこちらできるようになってる!!
(いつのまに・・・)

今日見たところでは、まぁまぁってとこでしょうか。

3can4on子供服オンライン購入はこちら


ちょこちょこチェックするんだろうな・・・
posted by 子育て:幼稚園児 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

親戚から頂いた入園祝いのお返しは!?

親戚より入園祝いが現金書留で送られてきました。

ん〜〜

「入園祝い お返し」
「入園祝い お返し ギフト」

などで検索して色々サイトを見て回ったが、非常に悩みますね。

ここ最近、「ある特定のもの」を上げるのは主流ではないし、
相手にとって「ある範囲から選択できるもの」などのカタログ選択形式のギフトがいいのかも。

ただ、色々なサイトを見た結果、
「子供に対しての祝い金であるため、特に親戚関係からの祝い金に対してのお返しは必要ない」
というのが多かった。

にしても何もお返ししないのはね・・・

やっぱ、カタログ選択形式のギフトかなぁ〜

入園式の写真を添えて!

入園式で写真をとったものを送るだけで絵本になるサービスなんかもあります。




アルバム絵本



ちなみにカタログ選択形式のギフトは
「カタログ 贈り物」
「カタログ ギフト」
で検索すると山ほど出てきます。


posted by 子育て:幼稚園児 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

