ワールドダイレクト:子供服「3can4on」「CHICKA CHICKA BOOM BOOM」婦人服「INDEX」「UNTITLED」「INDIVI」
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

[期間限定]今、しまじろうに資料請求すると
「もれなく全員に」DVD・絵本プレゼン中!


2006年12月12日

0−2歳の児童手当を一律1万円に…政府・与党決定

政府・与党は11日、少子化対策の一環として、来年度から、0〜2歳児の乳幼児の児童手当を一律月1万円とすることを決定した。

 現行制度では、第1、2子は月5000円、第3子から1万円となっており、第1、2子分を倍増する。塩崎官房長官が同日、財務、厚生労働両省の担当局長らと協議して決定したもので、与党にも伝えた。

記事全文

え〜〜〜そんな〜〜〜〜。
うちの子、もう五歳なんですけど・・・。

話し変わって、もう直ぐ冬休み。
うちの幼稚園は15日まで。
って、終わるの早くないかい??

posted by 子育て:幼稚園児 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

PS3がyahooオークションで100億円!wiiとps3の予約済み!

PS3がヤフオクで100億円!?

今現在の100億円PS3

なんだコレ、と思っていたら、どうやら2chで「転売ヤー叩き」が原因らしい。

スレッドのタイトルは
【転売】P$3オクに新規IDで爆撃するスレ
で現在27枚目・・・。

逆に転売ヤー&本当に購入したい人らが立てたと思われるスレッドも乱立。

「転売ヤー叩き」vs「転売ヤー&本当にPS3を購入したい人」
の様相。

PS3と比べて、wiiは初期出荷が多いので、wiiはこんな事にはならないのかな?

ちなみに我が家は、

wii・・・発売日当日に手に入る予約券をゲットしました!

PS3・・・当日は手に入らず(というか徹也で並ぶ気がさほど無かった)、次回出荷予約券もゲット(3番目)!

ちなみに、wiiの予約は余裕でした。
朝からならんだものの、当日出荷される予約受付数(30台)に満ちていませんでした。

お店教えちゃいます。

ハローマック!!

穴場ですよ!

そう言えば、七五三の人も並んでいた。
着物着た女の子が車で待機してたなぁ。
先週末に七五三やられた方、雨大変だったのではないでしょうか?
我が家は先週やってしまったので、良かったなぁと。
posted by 子育て:幼稚園児 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

キッザニア東京、大人気につき

明日から3連休。
明日、豊洲ららぽーと&キッザニアに連れてってあげようかなぁ
なんて思ってキッザニアのホームページを見てみると、
予約が埋まってる・・・。
予約制なのを忘れてた。
次の土日の空きを見てみたら、
なんと4/1・・・。

キッザニア、大人気。
予約制による入場数制限があれば、ディズニーランドみたいに中に入ってかなり待たされることはないのかな。
内容も、ディズニーランドに行くより、キッザニアに連れてってあげたいもんなぁ〜。

そうじゃなくてもディズニーランドの入場者数は減少している。
行楽地が分散され、ますます減るんじゃないのかね。
ラベル:キッザニア
posted by 子育て:幼稚園児 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

しまじろう こどもちゃれんじ 資料請求でもれなく無料教材DVD/絵本プレゼント

しまじろう こどもちゃれんじ 資料請求でもれなく無料教材DVD/絵本プレゼント

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
posted by 子育て:幼稚園児 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

誕生日プレゼント

ゲームに行きたがる回数はだいぶ減ってきたものの
未だムシキングにはまっている。

ただ、ムシキングゲームも悪くはない。

ムシキングのお陰で昆虫好き、生き物好きになった。

そして、世界の昆虫にも当然目が行くようになり、

やがて世界というものに興味をもつようになった。

ゲームばかりダメ!とかいっておきながら、

どう転がるか・・・これは時間がたたないと分からないものです。

昆虫図鑑と世界地図がリンクするように併せて買ってあげました。

昆虫図鑑は西東社というあまり聞きなれない出版者でしたが、
中身は大変良く、全ページカラーでお買い得(1200円)です。

拡大ではありますが、生息地域・地図も載っているので、
世界地図図鑑とリンクさせるのが、文字だけではなく図形からも判断できます。

こどもがはじめてであう せかいちず絵本
こどもがはじめてであう せかいちず絵本
拡大画像・サンプル

世界のクワガタムシ・カブトムシ―カラー図鑑&飼い方
世界のクワガタムシ・カブトムシ―カラー図鑑&飼い方
拡大画像・サンプル


そだてて!甲虫王者ムシキング カブトムシ(茶)
そだてて!甲虫王者ムシキング カブトムシ
そだてて!甲虫王者ムシキング カブトムシ(茶)
そだてて!甲虫王者ムシキング カブトムシ



GUNDAM FIX FIGURATION #0024 Zガンダム
GUNDAM FIX FIGURATION #0024 Zガンダム
GUNDAM FIX FIGURATION #0024 Zガンダム
GUNDAM FIX FIGURATION #0024 Zガンダム


もう5歳なんだね。

大きくなったもんだ〜

Drコトーの再放送を見て、「お医者さんになりたい」と言い出した。

コトー先生かっこいい、服もかっこいいって。

そういえば、女性タレントでは小倉優子、ほしのあきがお気に入り。

分かりやすい子だね。

医学部・・・金銭面できついって。

夢が大きいのはいいけど、せめて獣医にして〜
posted by 子育て:幼稚園児 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカンドライフ,3Dオンライン・デジタルワールド,デジハリ・ランドの世界

セカンドライフ,3Dオンライン・デジタルワールド,デジハリ・ランドの世界を今朝の新聞で読みました。

こりゃすごい!

前にもニュースで見たけど、お笑い芸人をバーチャルの世界でやっている。

それに似てるのかな。

デジハリ・ランド内に土地を買う。

アバターのデザイナーとしてデジハリ・ランド内で商売をし稼ぐ。

デジハリ・ランド内の通貨を実際の通貨($)に換えることができる。

その現金でリアル家を買った例まで存在するなんて・・・。

素人でもプロでも、音楽(ライブ)、お笑い、デザインなどのセンスのある人にとってはおもしろいかも。

そんな芸術性のない私には、例えば、ガテン系?

ある人がデジハリ・ランド内でバーチャルな家を建てたいとする。

最初は、設計士?が必要なのかな。

そのあと工事請負?

で、そこの日雇いでお金を稼ぐとか。
(クリック、ドラッグなどの簡単な作業で)

それでお金を貯めてガテン系人材派遣会社かなんかを作って、

マージンを頂くなんていうのはどうでしょ。
(クリック、ドラッグなどの簡単な作業から脱却)

教師なんてのもいいな。

最初は講師勤めでお金貯めて塾開講!

保母さん→幼稚園の園長とか!

色々想像は膨らみますね。

2006年11月にセカンドライフ日本語版が公開

http://www.dhsl.jp/

posted by 子育て:幼稚園児 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ミキハウス mikihouse 35th アニバーサリーフェア/ミキハウスのランドセル・無料カタログ

ミキハウス mikihouse 35th アニバーサリーフェア

アニバーサリーフェアで、もれなくケーキタオルがもらえます。

うちでミキハウスといえば、子供の1歳の誕生日の時、義母に頂いた膝の部分にあるくまのワッペンがとてもかわいいジーンズ。(高価なものだとか・・)

品物の質がよく、まだはけています♪
ランドセル買うならかわいさより、丈夫さ・物持ちのよさを重要視する。
んだもんで、再来年小学校入学ですが、それまでランドセル販売してほしいな〜。
是非購入したい。

ミキハウス

ミキハウスから入園・入学用のウェア・グッズが勢ぞろい。
贈って嬉しい、もらって嬉しいミキハウスのギフト
赤ちゃんへの思いを込めた品質。ミキハウスの出産準備品コーナー
〜ありがとうの気持ちを込めて〜 ミキハウスの内祝いセレクション
ミキハウスのフォーマルウェア・アイテムがいっぱい ☆ミキハウス コレクション☆


ミキハウス

ランキングを見ると、やはり個数・期間限定のランドセルが売れているようです。
ミキハウス

ミキハウス売上・人気ランキング
1位:★期間限定販売★通販オリジナルクラリーノランドセル
2位:☆グッドプライス☆スクールシューズ3位:Every Day☆mikihousesmiles長袖Tシャツ4位:通販オリジナルランドセル&リコーダーケース
5位:10分丈のブラックベア・シンプルスパッツ

その他にも、メールマガジン、無料カタログ請求があります。
ミキハウスのオフィシャルショッピングサイトTOP
TOPページ下部右側にあります。
・出産準備カタログ「baby's book」
・内祝いカタログ「GIFT COLLECTION」

posted by 子育て:幼稚園児 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

キッザニア(kidzania) 江東区豊洲:ららぽーと豊洲内にキッザニアがオープン

キッザニア(kidzania)がオープンし、昨日のニュースで紹介されていましたね。

キッザニア(kidzania)

「職・労働の意識」
「お金」
「社会の体験」など
子供たちの"将来のため"になること間違いなしですね。

仕事・職業体験などは結構ありますが、
独自通貨を用意し、ATMまであるなんて素晴らしい!

東京都江東区豊洲って場所がちょっと不便ですが、
敷地スペースを考えると、ららぽーと豊洲など再開発地にはもってこいなのでしょう。

あとネックなのは入場料かな・・・。

こども(4歳〜15歳)土日が3000円。

ちょっと高いなぁ。

1度きりならいいんですが、
独自通貨を預ける仕組みであるのでリピート性高い。

さすがにまだ1人でいってこい、とはいえない歳だし。

となると、結構な額になる><

あと一部・二部と入れ替え制。

せめてお買い得な回数券を用意してくれたらなぁ〜

まぁ、ディズニーランド<キッザニアかな??
posted by 子育て:幼稚園児 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(6) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

幼稚園補助金

振込み時期は地方自治体によって異なる(都内であれば区毎)けど、
私は幼稚園補助金の振込みが今月末にあります。

就園奨励費は国の制度なので一律なのでしょう。
ただ、負担軽減費・保育料補助金などは、区によってその額は結構違います。

所得によって補助金の額が異なるので一度参照されてみてはいかがでしょうか。

大概が「○○区 幼稚園補助金」などと検索サイトで検索すると出てきます。

・保育料補助金、負担軽減費 (月額)
・入園料補助金(入園時のみ)=幼稚園の入学金に対する補助金

江戸川区の入園料補助金8万円はすごい!!

また、地方自治体によって、児童手当・医療費助成などの対象範囲も異なります。
見たからってどうってことないのですが、損・特をしている?のかは分かりますね。

特に、医療費助成制度(乳幼児医療費助成)の通院費が一番でかいでしょうか。
子供はよく病院にかかるので・・・

この医療費助成制度の通院費のかからない範囲が
「中3まで」「就学前まで」では大きく異なりますよね。(およそ10年)

1年で2万円として20万か・・・

私の住んでいる区は「就学前まで」です。
北区の様に通院も入院も「中3まで」とは言わなくても、江東区のように「小3まで」(2007年4月より)としてほしいな。

その他、都内自治体助成金の中でその区特有のユニークな助成金を挙げると、
・練馬区の第3子誕生祝金(第3子以降の誕生時に20万円を支給)
・中央区の出産支援タクシー券助成(母子手帳交付時にタクシー券30000円分支給)
・江戸川区の乳児養育手当

いろいろあるんですね。

ここで私の新しいユニークな助成金の提案。

案1「七五三祝金(7歳・5歳・3歳時の11月に一律3万円支給)」
案2「ランドセル助成(小学校入学年の3月に一律3万円支給)」
案3「衣替えクリーニング助成(毎年3月・9月の年2回各3000円支給)」
っていうのはどうよ?

結果
案1・・・支給がされ、考えがまともなら(他のことに使わない)、七五三をやらない(できない)世帯がなくなる。
案2・・・支給がされ、考えがまともなら(他のことに使わない)、ランドセルがお古の子がいなくなる。
案3・・・支給がされ、考えがまともなら(他のことに使わない)、衣替えの時期にキッズたちがピカピカの制服を着用できる。


というか、ここまでしないと出生率が上がらない今の世の中って・・・

安部さんによる組閣で猪口邦子氏がいなくなった今、今後の少子化対策はどうなるのかなぁ。

◆参考文献
☆23区の中で最も出生率の高い江戸川区の地域力・・・
本文参照


☆江戸川区は、2003(平成15)年の合計特殊出生率が1.30と、東京都23区内で最も高い。東京都平均の1.00、23区平均の0.96を大きく上回っている・・・

本文参照

☆23区の合計特殊出生率&医療費助成・児童手当範囲
このページ、ちょっとデータは古いですが、よくまとまっています。

本文参照
posted by 子育て:幼稚園児 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

PS3とwiiの比較、やっぱwiiかな

子供(幼稚園児)がいるからwii!!なんて気持ちでDSliteを2台も買って失敗した教訓を生かすべく、PS3とwiiをいろいろ比較して調べてみた。

ソフトを考えると断然PS3(PSP)なんだけどなぁ。

比較サイト、予約宣伝サイトなどたくさん見たけど、
結局公式サイトが一番分かりやすい。

ここを読んだ結果、wiiにしようかなと気持ちがwiiに傾いた。
任天堂公式サイト Wii Preview 社長プレゼン全文

PS3の公式サイトにはこういった資料がないのが非常に残念。

まぁ、機能・スペック的にはwiiでできることはPS3でできないことはないのでしょうけど・・

■wii

本体価格:25000円
-----------------------------------------
本体セット内容
Wii 本体 × 1
Wii リモコン(ストラップ付き) × 1
ヌンチャク(拡張コントローラ) × 1
Wii 専用ACアダプタ × 1
Wii 専用AVケーブル × 1
Wii 本体専用スタンド × 1
Wii 本体専用補助プレート × 1
センサーバー × 1
センサーバースタンド × 1
単三乾電池 × 2
-----------------------------------------


Wiiリモコン(別売):3800円

☆お得(かも)・・・ソフト「はじめてのwii」4800円を買うとWiiリモコン1個同梱

クラシックコントローラ(別売):5000円

☆お得(かも)・・・発売時から数量限定で、5000Wiiポイントのプリペイドカードとセット販売

◆wiiのいい所

・wi-fiでネット対戦

・写真チャンネル=SDカードスロットが内臓されていて、デジカメでとった写真を加工・送信可能

・インターネットチャンネル=インターネットをテレビにて出力・操作。リビングがインターネット可能になる。しかし、DSブラウザを手に取ったが、操作性・レスポンスが今一いけていなかった・・・この当たりどうなのかが気になるところ。

・WiiConnect24=低消費電力でスタンバイモード。いつでも通信・起動状態。

・バーチャルコンソール=ファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドウ64、メガドライブ、PCエンジンの懐かしいゲームソフトを、インターネットからダウンロードして楽しめる。ソフトの価格は、ファミコンのソフトは1ソフト500円程度、スーパーファミコンのソフトは1ソフト800円程度、ニンテンドウ64のソフトは1ソフト1000円程度。Wiiポイントプリペイドカードで本体にチャージする仕組み。

・ソフトについて、DSに比べたらまあまあのタイトルが揃ってるのかな・・・
Wii ソフトウェアラインナップ - Wii

◆気になる点

・ソフトの幼稚さ
・ブラウザの使い勝手、レスポンス
・DVDが再生できない

とりあえず!!!

DSliteを一台売る。(2ヶ月使用)
飽きたのでソフトを全て売る。(4本)

25000円以上になるでしょう。

それをwiiの購入資金にあてる!(PS3には到底及ばない)

とはいえ、PS3も気になる。

Blu-ray Disc(ブルーレイディスク)、流行るのかしら。

HDにブルーレイが勝ってからでも遅くないのかな。

それにDSはネット対戦ができるソフトが多いがPSPには少ないのも気になる。

PS3でネット対戦対応ソフトがたくさん出ると面白いんだけどな〜


AmazonでWiiを予約!予約開始のお知らせEメールを受け取る
Wii(仮称)
AmazonでWiiを予約!予約開始のお知らせEメールを受け取る


GEOゲオ eショップPS3 Wii予約開始のお知らせEメールを受け取る


icon

ラベル:PS3 Wii
posted by 子育て:幼稚園児 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

今週から新学期

夏休みもあっという間に終わってしまい、既に新学期が始まっている。

新学期が始まったかと思うと、もう運動会。

なんか夏が終わると毎年早いんだ、正月まで。

運動会の前に、少し鍛えようかな!?

徒競走ってあるのかしら・・・
posted by 子育て:幼稚園児 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

終業式〜前期の体力診断結果報告

昨日は幼稚園の終業式。

体力診断結果報告が渡されて中身を見てみると、

あれま・・・

なんですか、長座体前屈「-8」って。

全国平均は2.1。

絶対値計算で・・

-10・・・

体、硬いのね。

柔軟体操、夏休みの課題じゃ!

ちなみに片足連続飛びはもっとひどい。

全国平均12mに対して

なんと「1m」

驚愕の数字です。

運動は結構しているほうだと思っていたのに・・・

もしかして、ルールを理解できなかったのかな!?

わざと転んで人を笑わせる習性があるからなぁ。

立ち幅跳びは平均並。

運動会もあることだし、1から鍛えなおしじゃ〜〜〜〜

というか、この体力診断結果報告書、5月測定ってなってる。

これだけひどいなら言っておくれ。

2ヶ月も経ってるし、その間にも対策できたのに。

後期の体力測定結果報告に期待!

posted by 子育て:幼稚園児 at 09:44| Comment(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

カブトムシの幼虫がさなぎに!人口蛹室の居心地はいかが?

先日作ったカブトムシの人口蛹室。

カブトムシを人口蛹室に移した翌日にはさなぎになっていました。

しかもオス確定!

今のところはうまくいったのかしら。

あとは羽化不全にならないようにちゃんと羽化してくれるといいんですが・・・

もう一匹は自分で蛹室を作れたようで、
サナギになっていることを確認できました。
(オスかメス性別不明)

いろいろなサイトを見て回ったら、カブトムシが蛹室を作れなかった理由がわかった。

週末になるとフンの掃除をしていたから!!!

カブトムシはフンを材料に蛹室を作るらしい。

前は、1週間でも放っておくと、土の表面にフンがいっぱいだったので毎週フンを取り除き、新しい幼虫用のマットを加えていました。

そこでやめておけばいいものの、下のほうにいる幼虫付近のフンも土を掘り返して取り除いてしまった。

いつからか、土の表面にフンがなくなってた。

それはおそらく、土をあまり食べなくなったからフンも減った。

で、土を掘り返してまでフンを取ってしまった〜〜〜。

これが原因。

こんな事する方はいないかと思いますが・・・

フンの掃除は土の上だけで大丈夫ですよ!やりすぎは禁物です!!

ただ毎週(環境によっては週2)の霧吹きによる加水は必要です!!

と、経験者は語る・・・・

カブトムシ君、ごめんね・・・

ちなみにカブトムシの画像

4/16
カブトムシの幼虫を撮影
CIMG1401.JPG

5/30
カブトムシのさなぎを撮影
CIMG1463.JPG
posted by 子育て:幼稚園児 at 08:39| Comment(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

轟轟戦隊 ボウケンジャー(キャラデコ誕生日ケーキは・・・)

旬はボウケンジャー
・轟轟合体 DXダイボウケン 購入済み

・轟轟合体シリーズ01 ゴーゴードリル 購入済み

・轟轟合体シリーズ02 ゴーゴーショベル 購入済み

・轟轟合体シリーズ03 ゴーゴーミキサー 購入済み

・轟轟合体シリーズ04 ゴーゴークレーン 購入済み



誕生日、買わされそうで恐ろしく怖い・・・


やっぱり誕生日ケーキは不二家で普通のケーキが食べたい。

私の手「このケーキ、しょっぱいよ、からいかも」

そうです。いくら子供の誕生日とはいえ、私が食べたくない逃げの一手・・・

いつまで通用する事やら。

まぁいいっか、喜んでくれりゃ買ってあげてもね・・・


あとは欲しがっているのは「轟轟戦隊 ボウケンジャー 冒険携帯 アクセルラー」。
うちは月に200円お小遣いをあげているので、このアクセルラーを買う頃には、
ボウケンジャー終わってる・・・

これがないと「変身できないよ〜〜」っていうが、別にいいです、変身しなくとも。


posted by 子育て:幼稚園児 at 09:14| Comment(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大分、幼稚園に慣れたかな??

最近、友達も増えてきた様子で毎度4人の名前がよく出てくる。

良かった〜♪

人見知りに関しては問題なく友達は出来たが、

ちょっと先生に注意を受けすぎ??

もうちょっと落ち着いてくれるといいんだけどね・・・

幼稚園でちょこまかしてるんだろうな〜、きっと。

サラダも食べれるようになった見たいだし。

その調子で頑張りなさい!
posted by 子育て:幼稚園児 at 08:46| Comment(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

幼稚園に通園するようになってから

だいぶブログの更新を怠っていた・・・悪い癖だ。

幼稚園に通うようになってからの子供の変化について

@絵・工作が上手になった
絵に関しては、だいぶ色使いが上手くなって、何を書きたいのか、何を書いているのかがよく分かるようになった。
また工作も、適当に紙を切って、のりやらセロハンテープやらでボウケンジャーを作ったりしてる。しかし・・・セロハンテープの減りがしゃれになりません・・・

A規則正しい生活になった
明日幼稚園だよ!というという事を聞いてちゃんと21:00過ぎには寝るようになった。とてもいいことだ!

B他人(先生)に怒られるようになった・・・
うちの子は、手紙でも直の話でも、先生によく言われています。
迎えに行くたびに、今日も先生に言われるかなとビクビクしながら・・・

先日なんかは・・・

迎えに行くと、先生とうちの子がいました。
先生「今日、先生にいっぱい怒られたんだよね〜」
私「・・・・え・・・・また・・・」
先生「どうも、落ち着き無い子につられて動いてしまう所がある」
私「はぁ・・・」

といった具合。

まぁ、おとなしすぎるよりはいいのかなぁ・・・なんて。

まぁまぁ、初対面でも割って入れるし、少々の叱咤は望む所です。

あとは、「親が知らない傷」が増えたなぁ。
親離れの第一歩、成長の証かな。

posted by 子育て:幼稚園児 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

遠足なのに・・・

今日は幼稚園の遠足。

が!

先週の金曜日から風邪をひいてしまい、今朝起きたものの体調を考えて、遠足を欠席する羽目に・・・・

朝早くおきて作ったお弁当・・・

折角だから家の中で遠足気分を味あわせてあげようと、
部屋に敷物を引いて、水筒もってお弁当を広げて食べました。

すごい喜んでいたので、良かったのかな!?

しかも、入園式から1週間で、皆勤賞を失った・・・・。

しかしながら、こんな時期に遠足なんてするかしら!?
posted by 子育て:幼稚園児 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

祝!幼稚園入園式

2006/4/10 入園式

うちは、
・子供
・母
・父
・祖母
・叔父
の5人で行きました。(少しにぎやか)

祖母祖父チラホラ見えましたが、
叔父叔母は極たま〜にいるって具合でしたね。

いや〜子供の成長を大きく感じ取れた一日でした。
制服に着替えさせるのも、先生とのふれあいを眺めるのもとても新鮮で、
その反面、ちょっと子離れを感じちょいブルーにもなりましたが・・・

ともあれ、早く幼稚園(社会)に慣れて、友達をたくさん作って欲しいな。

入園式を終えた後、
祖母の家に、「初の1人でお泊り」を敢行。

別れ際、祖母が子供の手を引いて連れて行こうとするものの、
足を突っぱねて泣きながら激しく抵抗してた・・・

ちょっとかわいそうだったけど、翌日逢った時、けろっとしてた。
ちょっとたくましくなったかな!?

posted by 子育て:幼稚園児 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

3can4on子供服オンライン購入

3can4onがオンライン購入はこちらできるようになってる!!
(いつのまに・・・)

今日見たところでは、まぁまぁってとこでしょうか。

3can4on子供服オンライン購入はこちら


ちょこちょこチェックするんだろうな・・・
posted by 子育て:幼稚園児 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園通園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

